あかやかな日々
つ旦



新曲3曲アップしました

新曲アップしましたよ!!!

まずはインスト曲


続いてwith Ed のインスト曲2つ




MP3等は準備中につきいましばらくお待ちください。

だいたいいつも2桁くらいの曲が作りかけ状態で止まっていて、進んでいかないものは全然進んでいかないんのですけれども。
できるときというのはなんだか急にポンポンとできるものですね、という。

Edさんとのワークフローもちょっとはなれてきたかな-、と思ってたら「なれてきたと思った時が一番ダメ」とかさっきダメ出しされました。おうふ。

……ゆっくり聴いていってね!!!

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

「ニコニコインディーズ」タグ定義アップデート完了です!

ニコニコインディーズタグ定義広げる件、ついに(ようやく)アップデート完了しました。

ニコニコインディーズ
NNIオリジナル曲

アップデート内容をわかりやすく言うと

1.これまでの「ニコニコインディーズ」タグの定義(大きなジャンルに属してないオリジナル曲)を「NNIオリジナル曲」というタグにシフト
2.「ニコニコインディーズ」タグはその「NNIオリジナル曲」を中心に、その派生動画などをひっくるめた一つの大きなカテゴリタグといいう位置づけに変更

という感じ。
VOCALOID界隈で言うならば
・「VOCALOID」というカテゴリタグ=「ニコニコインディーズ」タグ
・「ミクオリジナル曲」みたいなオリジナル曲を示すタグ=「NNIオリジナル曲」タグ
みたいな位置づけです。

というわけで以後、オリジナル曲動画以外にも、そのPVやリミックス、カバー、NNIオリジナル曲を素材として使った動画などの派生動画も「ニコニコインディーズ」タグOKとなります。

同時に、オリジナル曲を区別するために「NNIオリジナル曲」というタグが新設されておりますので、オリジナル曲を投稿しているかたは、これからは「ニコニコインディーズ」「NNIオリジナル曲」の二つのタグをつけるようにしていただければ幸いです。

また、PVなど派生動画向けのタグも自由な発想でつけてやってください。

しばらくはあれこれバタバタする事もあるかとは思いますが、今後ともニコニコインディーズをどうぞよろしくお願いいたします!
ご意見ご要望などあれば、ニコニコインディーズコミュニティの掲示板のほうへどしどしお寄せください。



#いやしかしもう少し早くに切り替えるつもりだったのですが…なんか色々と忙殺されすぎていてこんなタイミングになってしまって申し訳ありませんでしたorz

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:日記

プロフィール

akayaka

Author:akayaka
某ニコニコしたところで、あかやかPという名前で作った音楽を公開したりお茶をのみながらぼんやりしたりしています。
メール→akayaka[あっと]akayaka.net

制作物マイリスト
【ニコニコ動画】つくったもの

piapro-akayaka
にゃっぽん
twitter/akayaka

最新記事

http://soundcloud.comakayaka

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

月別アーカイブ

ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

