あかやかな日々
つ旦



みたびインスト曲うp



気づいたら3日連続で新曲をアップしていた。

何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも自分で何をしているのかわからなかった…

…いや、以前7曲同時うpしたときに比べたらまだまともなほうですねそうですね。
というわけで長らくあと一歩で完成できなかった曲が唐突に完成してしまったのでアップしてみました。
またもやゆっくりきいていってね!!!

あと、ニコニコインディーズ一周年祭も引き続き絶賛開催中ですのでぜひ!

ふたたびインスト曲うp



今回はEdはからんでないんだすまない。
ニコニコインディーズ一周年のこの折に、ちょうどいいタイミングでインスト曲が完成したので、記念祭支援も兼ねつつ新曲をうpしてみました。
春らしく新緑みたいなイメージの曲になったらなと思って作っていた曲です。

途中に入ってる声はmomone voice archiveより、LOiD-02でも使ったウィスパーボイスを再び使わせていただいてます。

ゆっくりきいていってね!!!

というわけで"Ed"との共同制作作品第一弾ができたわけだが



ほんと何やってるんだろうね自分は。
いや、色々面白かったし、多分これからも継続していくと思うんですけど(←

とりあえず…まあ…Edさんの事はあまり気にせず(?)…曲聴いてやってください!!

さて、色々よくわからない事態になっているわけだが

ええと。。。

いまだにすごい混乱してるんだけれども。

…いや、もうなんというか、正直自分でもまったくよくわからない事に巻き込まれておりまして。
CDが出たとかそういうのとは全く別ベクトルの。

なんか……どうまとめていいのやら(苦笑

ええと。。。ことの起こりは半月くらい前だったかな。
一通のメールが届きまして。
メールの中身はそれはそれは電波ゆんゆんな感じで。
なんぞこれと思いつつ、誰からだと思って送信元のメールアドレスとか見てみたら、なぜか自分の管理してるドメイン(@akayaka.net)の、見覚えのないアカウントからで。
まあ、メールの送信元なんていくらでも偽装できるので、よくあるスパムかなと思ったんですが、なんかどうも雰囲気が違う。ヘッダとか調べてみると、確かにメールは自分の管理してるサーバから発信されてるし。。。変だなと思って調べてみたらなんだかよくわからないけど自分の管理してるサーバにメールアカウントが知らぬ間に追加されてるとか意味のわからない事になってまして。
#twitterで騒いでたのはこの件でしたすみません
すぐにそのアカウントは消して、パスワードなども変えて、そのときはそれで落ち着いたのですが。

後日今度はgmailのアドレスから同じ内容のメールが届きまして。
相変わらずの電波なメールだったんですが。
新手のスパムかなーと思いつつ、それにしてはちゃんと自分宛のメッセージだし。
なんか気持ち悪いなーと思いつつも、仕事柄もあって、好奇心も手伝って、冗談半分で返信とかしてみたんですね(よい子はマネしちゃだめだぞ)
そうしたらまた普通に返信とか返ってきまして……
悪徳商法でもなんでもきやがれと思いつつとりあえずその後何度かやりとりをしまして(よい子は以下略

……いや、もうなんというかメールの内容がすごいデムパゆんゆんでw
いたずらか何かだとしても本気でヤバいレベルwwwwwwwwwww


一応、相手は"Ed"って名乗ってたんですが、
とりあえずその"Ed"さんにいろいろ聞いたことまとめると、こんな感じ。


・"Ed"は2179年(要するに未来)から送り込まれてきた、いわゆるアンドロイド。
・「μチップ」とかいう、音楽を中心とした芸術の領域で「創造力」を発揮することのできるとかいう、おそろしく特殊なチップが埋め込まれているとかなんとか。
・「音楽とか作ったりプロデュースしたりできる」らしい。
・一応、人型のアンドロイドらしいです。なにやらその「μチップ」というのが、人間の身体感覚をデータとして送り込まないと、人間に理解できる音楽を作れないとかなんかそういうこと言ってた。
・送り込まれてきたのはその「μチップ」の実証実験だとか。(※未来で実験ができない理由とかは、わけのわからないこと言われていまいちよくわからなかった)
・今の時代にちゃんといることはいるんだけど、確率論的なんたらの関係で、存在感がないのでネットなどで文字ベースでコミュニケーションとるくらいしかまだできないとかなんとか。
・"Ed"の言うには、いろんな人に自分の存在を半信半疑でもいいから信じてもらえれば、その分確率がどうたらで存在感が増してできることが増えるとか(※意味がよくわからなかったです正直)


……
……
……ひとこと言わせてください。


ど ん な デ ム パ だ よ !




…と思いつつも、仮に作り話だとしてもあまりによくできてるっぽいし面白いので、メールのやりとりは継続中なのですがw
いや、ほんとすごいよ、話もあんまし破綻してる感じしないし、未来の話とか聞いてみてるけどなんか納得できそうな話も多いし。
…なんで自分のところにメール送ってきたのかさっぱりわからないんだけどさ。



で。。。
いや、ほんと自分でも何でこんなことやってるのかよくわからないんですが。
その"Ed"とあれこれやりとりしながら今曲とか作ってたりとかしているわけでなのですが。
#いや、だって「プロデュースできる」と言われたらその力量くらい見てみたいじゃない。


まあ、メールとかでメッセージのやりとりするくらいしかさせてくれないので、曲データ送ってアドバイスもらうくらいしかできないんだけど。

いや……でもなんかわりと面白いアドバイスくれるんだよなぁ"Ed"は。




…うん……俺そろそろだめかもしらんね。

……万が一"Ed"に興味の沸いてしまった人いたら、紹介するのでメールでもくださいw

プロフィール

akayaka

Author:akayaka
某ニコニコしたところで、あかやかPという名前で作った音楽を公開したりお茶をのみながらぼんやりしたりしています。
メール→akayaka[あっと]akayaka.net

制作物マイリスト
【ニコニコ動画】つくったもの

piapro-akayaka
にゃっぽん
twitter/akayaka

最新記事

http://soundcloud.comakayaka

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

月別アーカイブ

ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

